ちょいとお立ち寄りを

その後 

2018年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

父が亡くなって 1週間後には自治会の運動会です。

今、我が家は「班長」の順番が回ってきとりまして、この運動会の段取り&進行等をせにゃならん。

土曜日の夕方にドーム(体育館)に集合して、次の日に備えます。

10数年前は小学校の校庭を借りてやっとりましたが、雨天等で うまいこといかんのが続いて、生意気にもわが町のドーム体育館でするようになりました。

この町に引っ越ししてきた当時(約35年前)は壮年が多くおりましたが、今は高齢化しまして、お年寄りの多い町内になっとります。
これは 他の新興住宅地でも問題になってますわな。

自治会役員も結構な高齢、ヒ〜ヒ〜言いながら準備をやられてます。

 明けて日曜日の9時から 開始ですわ。

わたしゃ裏方一本で 出場は無し、しんどいのに走れますかいな。

大道具、小道具をそろえたり、配置したりと結構なお仕事。

やっと終了してみりゃ、わが町内の優勝(^^)v
ビール、ジュース等の賞品が贈られてますが、どないして分けるんじゃ?

結局 わが地区の班長5名たちでの山分けに決定。
しんどい仕事のご褒美がもらえて、まぁ良かったんでしょう・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコはん おおきに。

やたがりあさん

ほんまにお年寄りと子供たちの運動会。
一番の盛り上がりは「子供組」対「お年寄り」の紅白玉入れ・・・((+_+))

リレーの出場者がやっと数が足りるほど。

わたしゃ 毎年 中止を訴えてますが、まだやるらしい。

2018/05/19 16:47:09

まだ

ハナコおばさんさん

まだ気持ちも落ち着かれないままの運動会、お疲れ様でした。
でも、優勝よかったですね♪

どこも高齢化してますね。
私もその一人だけど。(^-^;

2018/05/19 15:58:56

PR







上部へ