メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

これで良いのか 観光と自然との兼ね合い 

2018年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自然豊かだった御射鹿池が・・・ ぬかってしまいました。 今週の月曜日に、茅野市の蓼科高原を散策した際、「観光」と「自然」との兼ね合いについて、「なんだかなぁ」と思ったにもかかわらず、それを説明すべき写真を撮るのをぬかってしまったのです。 したがって、説得力に欠けるものになってしまいますが、「観光」と「自然」との兼ね合いについて少し触れてみたいと思います。 まずは、明治温泉近くにある「御射鹿池(みしゃかいけ)」。 東山魁夷の「緑響く」は、この溜め池がモデルとなっています。画伯は、明治温泉より少し上に上がった渋・辰野館に宿をとりながら、あの幻想的な絵を描かれたのです。 テレビ受像機の宣伝で「緑響く…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ