メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

無理した結果・・・ 

2018年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

カミさんが「久し振りに買って来た」と煎餅を・・・
余り煎餅は食べないのだが昔唯一食べていた煎餅だった
ザラメが付いていて甘いのだがけっこう硬い煎餅だ
袋から出して加えた途端<硬いぞ!>と思った。。。
「もう若くないから無理だったかナ?」とカミさん
なにくそ・大丈夫・大丈夫と言い聞かせながら噛む!
やっぱり硬い・・・机に掌でつぶして口に含む・・・
何とか噛み砕きながら懐かしの味を味わう。。。
そうやって4枚・5枚と少々無理して味わっていたら
ガリッッと嫌な感触が・・・やっちまった!
恐る恐る異物?を取り出してみたら・・・
やっぱり! 欠けた歯・・・
「ほら・意地張って無理するから」とあきれ顔のカミさん
早速行きつけの歯医者さんにTELして予約・・・
若い頃は丈夫だった歯も寄る年波には勝てなかった

庭で<酔仙翁(スイセンノウ)>が咲きだした

ピンク色が綺麗な花  フランネル草とも呼ばれる



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ