メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

暑い日だったが 

2018年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の田畑の地区でも田んぼに水が入りだし、代掻きをするところも出てきた。もうすぐ田植えになるのだ。
例年より田植えは少し早くなったように感じるが、桜の花の満開が早くなって、農家の心も少し焦る気持ちになったのかもしれない。

私は苗の植え替えと、豆の収穫、玉ねぎの収穫をしたが、暑い日だとは思ったけれど、まだまだ、暑さはこれから。半そでシャツから出ていた腕は少し日焼けはしたけれど、まだまだ。

ペットボトルの水は今日一日の畑作業で1リットル摂取した。まだまだ、これからの暑い日に耐えるぞ、と思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ