メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

今回の飲み会は 

2018年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は清々しい暑さ。
今日は朝からバテバテの暑さ。
携帯の温度計は、既に28℃になっている。
厚手のスエットでは、さすが、暑くてたまらないので、
押入れからゴソゴソと薄手の部屋着を探したりと…。
朝一忙しかったわ(>_<)

恒例の飲み会。
先週、金、土と一泊で滋賀県に近江牛を食べに行って来た。

新大阪から、電車で1時間程の処だけど、
「観光するには、車の方が便利やから、、」との友に押し切られて65歳運転の車で…。

久々に走る名神、何年ぶりかな、、、
何年どころか、何十年ぶりかも…。

最初の目的地、彦根城、
が、
その前に食べたお昼ご飯に時間をとりすぎて、
観ただけ。お城の入口で写真を撮っただけ。
そして、黒壁スクエア…、で、ホテルに到着。

行く前、我が娘、
「高齢者運転で大丈夫!気をつけてね。逆走とかしたらあかんよ」って…
そして、夕食時、ワイワイしている時には、友の娘さんから、「無事着いた?」とラインが…

なんやかんや云っても
娘達は皆心配してくれているんやね。<(_ _)>

2日目は琵琶湖の中に人が住む島、沖島を観光。
で、
クラブハリエのバームクーヘンを売っている処(名前は忘れたけど、観光名所)を求めて、ひたすら車を走らせた…
カーナビでなくて、アイパッドでの、運転。
運転、助手席の友が、二人で、ヤイのヤイの言っていたけど、私は、後の席。ラクチンラクチン。
窓の外の長閑な田園風景を眺めていたわ。(^_^.)
そして、
琵琶湖大橋を渡って、メタセコイヤの並木路に新緑を観に行く予定が、橋を渡った時点で、このまま走っていたら、遅くなりそうやわ、で、時間切れUターンして、帰路につく。

まる二日運転してくれた友に感謝やわ。

でもね。CDがサザンとユーミンばかりで頭の中、サザンになったわ。(^_^.)
それと、二人とも、寝るのが早いわ。(>_<)
そこは、高齢者やね。
10時には、イビキをかいているんやもん。

私は、アルコールが入ってもなかなか眠れない方、まして、枕が変わると…
部屋を出て、
一人で、もう一度温泉につかったり、200円マッサジーしたりと、リラックス。


高速代、ガソリン代、一人4000円ほどの旅費で、
とろけそうなほどのお肉食べれて、満足。
お天気にも恵まれ、リフレッシュ出来たけど…
やっぱり、歳やわ。
疲れが、なかなかとれないんよね。(>_<)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ