メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

語りサークルの例会で「田植えぎつね」を語りました。 

2018年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



きょうは「かにかにこそこそ」の月例会でした。頭痛肩凝りと眠気に悩まされながら、バッテリー満タンの三輪車ですいすいと図書館へ。


小学校訪問予定日が決まり、私は9月14日 5年生3クラスと、来年3月6日 6年生2クラスに語る予定を立てました。


稽古したのは5人。図書館の職員の青年が、なんとも良い声で長いお話を上手に語りました。
ただ一人の男性の、個性に合った素敵な語りにおばさん全員感心しきりでした。
私は季節物「田植えぎつね」を聴いてもらいました。


お弁当など買い物して1時をだいぶ過ぎて帰宅。


鎌倉通りは花盛り


2時前息子が来てくれました。
体調崩すと先ず冷蔵庫がぐちゃぐちゃになります。食べたくなかったものが、ラップしてたまるからです。
息子が見兼ねてバンバン捨てて冷蔵庫を洗ってくれました。
お風呂もトイレも掃除して、疲れたでしょうに、重い荷物を背負って、一つ先の駅まで歩くと言って帰りました。トレーニングだと。


私の頭痛はまだ治まりませんが、息子のおかげで大助かりでした。







民主主義が力を失い、80年前と同じになって来た世の中が恐ろしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ