メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

気分転換 

2018年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんにちは。

 じんましんが出る前から、決まっていたのですが、週末は温泉に行ってきました。

 普段は土曜日の午後からの勤務なので、土日で出かけることは難しいのですが、今回は土曜午前とシフトを変わってほしいと頼まれて、「土曜日夕方からなら、動けるー」と友達に話すと、すぐに「熱海の花火ツアー」を探してくれました。

 熱海の駅からは少し離れていますが、高台のホテルで、部屋や、テラスから花火が見えるという企画。

 そういう楽ちんなプランが大好きな私にぴったりです。

 しかし、木曜日からの発疹、あまりひどければ、温泉は駄目。

 前日に家風呂に入浴剤を入れて、練習をしました。少し熱めの湯に長めにつかり、もし悪化したら、熱海でも部屋でシャワーにしなければ・・・。

 結果、赤味は増したものの、すぐに引いて、かゆみも出ません。

 (これなら、いける)とひそかに思い、夕方の新幹線で熱海へ。

 すぐに夕食をいただき、8時過ぎから花火鑑賞。浴衣にはおり物をして、飲み物片手に、まったり見物。

 30分ほど光のショーを楽しみました。
 夏の花火に比べて、空気が澄んでいるせいかクッキリハッキリ見えます。

 その後、冷えた体を温めるべく温泉へ。
前日よりさらに赤味が引いていたせいか、ほとんど目立たなくなっており、かゆみも出ませんでした。

 もっとも、大浴場は貸し切りで、誰にも見られなかったんですけど。

 たまたま、じんましんが出て、ストレスに気づいた矢先の温泉旅行。
 なんというグッドなタイミングでしょう。

 もう、すっかり元気になりました。

 今週末は工務店さんとの打ち合わせです。再び、金額が出ます。今度こそ、予算通りに行きますように。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 温泉は良いですね。1時間位入ってしまいましたが、のんびりできましたよ。

 みのりさんも、温泉だったのですね。

2018/05/16 19:35:52

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは
 喜美さんは、いろいろなところへ行ってらっしゃいますね。
 素敵な思い出がたくさんあって、羨ましいです。

 私も見習いたいです。

2018/05/16 19:34:33

温泉

みのりさん

れつさん

 温泉に入り
花火を見るいいですね
心も身体も癒されそうです。
 私も温泉に入って
きました。

2018/05/15 10:04:09

良かった

喜美さん

直りましたか 良かったですね
昔私も花火見ながら 
泊まった事あります

2018/05/14 18:26:53

PR







上部へ