メニュー

備忘録

努力-17 

2018年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月28日に大怪我をして2週間ほど経った。
6針縫った顔の抜糸は一昨日終わった。
傷痕は当分、肌色テープでごまかして行こう。

長引いたのは膝の痛みだった。
レントゲン2回,CT1回、血液検査2回、点滴1回。
外来4回の病院滞在時間は20時間。ほとんどが待機時間。
おまけに7500円の装着ギブスも買わされた。

結果、激痛理由は解らず、処方されたのは痛み止めだけ。
もう自分で治すしかないと思ってひたすら保冷材で冷した。

一昨日、やっと杖なし歩行までこぎ着け、
昨日は3キロの徒歩が出来た。

仕事は2週間休んだが
この時期後任が見つからないないので、
全て専門の代行会社の応援契約でしのいでもらった。
私の窓口担当も大変だったらしい。

もうこれ以上、迷惑かけられないので先週金曜日に
来週出勤宣言をしてしまった。明日の事だ。
だから少し痛くても自主トレをせざるを得なかった。

それと会社からほぼ毎日、症状の確認電話があること
ありがたい事だった。
パート契約といいながら一人勤務の専門職なのだ。

待っている仕事がある事は幸せな事だ、
もう少しがんばろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

知らなかった

れつさん


 こんばんは。
 最近、ご無沙汰で、自分のブログで精一杯でした。すみません。
 大変なことになってらしたのですね。

 痛いのはつらいし、顔のばんそうこうも痛々しそうです。
 
 くれぐれも大事になさってください。
 状況が大変とは言いつつも、ご無理をなさらないように。

2018/05/16 20:31:12

お大事に!

吾喰楽さん

大変でしたね。
体と相談しながら、仕事をしてくださいね。

私の場合は、単なる老化現象ですが、最近、杖を卒業しました。
歩けることの幸せを、実感しています。

2018/05/14 10:03:49

PR







上部へ