メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

なりわいに 癒しと励み 歌と花 

2018年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ベランダにシートが被われ 工事の人が入り込んだり 大きな音を立てる
男性とて 食事をしたりテレビを見ている すぐ前に他人が現れるなんて落ち着かない 仕方なくカーテンを閉める
マンションを安全に綺麗に保つためには 耐えねばならぬが まだ1カ月も続くと思えば気分は晴れないものだ
?
ベランダから取り込んだ鉢やプランター 充分な太陽の恵みも無く 光も不足 花も葉も鮮やかさが失われてきた
可哀想に もう少し頑張れよと 時々水遣りをしながら声を掛ける
ブーゲンビリアは 今年は色がかなり薄いピンク 全体量も例年の3分の一の花だ 秋が来れば勢いを取り戻すだろう
?
私たちのなりわいに 花があることは素晴らしいことだ 花を育てる 愛おしむ 見る
それは心に余裕があること たとえ心身病んでいても 花を見て癒されることができるのだ
歌は人生と共にある 癒し 励まし 歓びがある 歌と花の存在 なんと有難いことだろうか
?
写真は 向島百花園の続きです













?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ