メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

疲労困憊 o(;△;)o 

2011年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は朝一番にと言ってもPCトラブルがあり、いつもより遅かったが義弟たちが暮らす「避難所」に寄ってみたが、義弟は仕事に出かけただろうし・・義妹の姿はなかった〜!


しかし夫の従兄妹がいて「先日も来たけれどいなかったね」って言ったら、入院していて退院したばかりと・・!


一緒にお話をしていた方がいらっしゃったから、それ以上はお聞きしなかったが「体調」を崩す人もいるのでしょう 


我が家に向かう途中で「見慣れた後姿」が・・・義妹に会いました。


まだ住まいを何処にするかも決まって無い様で、「決まったら教えてね」って別れた。


今日も働かなくちゃって思いながら、「今日は動きたくないなぁ・・」って感じだったが、まだゴミの収集が来てなかったから・・ゴミ袋に一つ追加し、母のために買って殆ど使ってなかったイスだったが、箱に入れたまま車庫の中でクッションなどは大丈夫ながら、フレーム部分に錆がついていた(津波の塩水に浸かったため)


フレームは鉄くずやさんにやろうと思ったが、マットはゴミ袋には入らず諦めていたら使ってないゴミ袋持参で、収集してくれた(真新しいゴミ袋が何とも勿体ない感じだったが・・)


その後は今日が「震災ゴミ」の受付最後の日だったから、疲れた身体に鞭打って・・古い母の仙台タンスを、引き出しを外して車庫の二階の窓から下に投げ捨て、周りは大きなハンマーで壊したが・・何とも金具が付いているから、容易には壊れない〜!


その後は下に降りてみんな小さく壊して、私の軽乗用車のシートを倒して積み込んだが、兎に角天井まで満杯だった(引き出しを壊さないと積めなかった)


一度玄関の「ツッパリ」になっていて家に入れなかった下駄箱を壊して持ち込んだ時は、ダンプでも私のようなちっぽけな車も・・待ち時間は2時間だった 


今回は前回よりビッシリ積み込み、待ち時間は40分・・・入り口と出口が今回は別だったから、その分早かったのだろうが「最終日」とあって多くの車が並んでいた〜!


昼時の方が混まないだろうと思って行ったが、その時は食事もしないで1時40分・・・


帰宅したところに妹が沢山のゴミ袋を買って来てくれ、食事を終えたときは3時半になっていた。


もう帰りたいと思いつつ津波の水に浸かった「物品棚」は、錆がきていて解体しようとしたがナットが私の力では、なかなか回らずかなり手間取ってしまった。(ボルトが折れたのもあった)


もう少し遅かった解体できなかったかも・・・


タンスを壊していた時は「汗ビッショリ」だったが、「物品棚」の解体中は寒い位だったからか、先ほどから「頭痛」がする 


今日はかなりの「力仕事」だったし、明日もがんばって12日は整体院の後「ゴミ出し」をして、14日のボランティアのために13日は「体力温存」しようと思う・・・!


今日は頂いていたメールに返信して休みます 


左が朝出がけに写したボタンで、右は6時半近くに帰宅した時・・明日は咲いているかもね 


     
     






にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ