メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

散歩中、 公園からわ〜、怖い元警官のおっちゃんや!  サッカーしてる小学生たち。そして、ごみを捨てない社会風潮をどうか。 

2018年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方、
散歩していると、
公園から、声がかかりました。

わ〜、怖い元警官のおっちゃんや!

見ると、公園で、
小学生男児3人が
サッカー、
  いや、サッカーごっこ、かな?!
     を、しています。

ぎゃ〜、ぎゃ〜、大声を出して、
なかなかの、サッカー・テクの
    ようです。

このおっちゃん、怖いぞ〜!
   と、私は自分で言って、

こんな所に、こんなんが捨てられてる!
    誰が捨てたか分からんやろうな?
     と、小学生に声かけて、
      やや、あてつけがましく、
空のジュースの空きペットボトルを拾って、
     家に持ち帰りました。


ご近所には、いつも、公園や道路のごみを
   拾ってる他の高齢者もおられます。

かと、思えば、ごみを捨てて
   恥じない奴も居る。
公園に、モノを捨てるのもケシカランし、ゴミ捨てしない風潮も喚起したい!!!

一夜明けて、今日は、母の日です。
親を悲しませないよう、
子ども達には、一生懸命、遊んで、
  何かを学んで、人生充実されることを
        願う、怖〜い元警官のおっちゃんです。( ^)o(^ )
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ