メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

初夏の陽に きらめく野草 我を呼ぶ 

2018年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



江戸時代から続く向島百花園 整然とされた園地は多いが ここは自然の姿に近い形で野草や花木を育てている
野草もまた 鑑賞の素材 いわば 雑草の茂みのまま 四季の花を咲かせているのが好きだ
この近くに 墨田生涯教育センターがあり ここに 下町のうたごえのチラシを置いて貰う
?
本所地域プラザでのうたごえ会場は立派な音響も完備したもので ここも知って貰いたい
そんな意味も兼ねて 向島地区にもPRチラシを置く 
その都度 バスで1駅分歩いて 私は向島百花園に立ち寄り旬の花を鑑賞するのが習わしとなった
?
入園料が都立公園のシルバー割引で 70円と言う安さで この時は しみじみと年齢の恩恵を受け容れているのだ
園内ですれ違う方は 私と同様 高齢者が多い 都会で野草の花を観賞する醍醐味は この歳に近くなるほど感じる
素敵な花をいっぱい載せます 花の名前には疎いので 聴かないでね(笑)
?












?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ