メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分がやれることはすべてやる+うまくいくまであきらめない 

2018年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分がやれることはすべてやる+うまくいくまであきらめない  「ハリーポッター」と言えば、映画はもちろん、 本やUSJのアトラクションなど、多くの客を動員 してお金を稼ぎ続けている作品の一つです。  そして、有名な話ですが、この作品が世の中に 出るまでには実に「12の出版社に断られて いた」わけです。  作家J・K・ローリングが12社までで「あきらめ」 ていればそこで終わりで失敗作のままでした。  でも、彼女は12社ではあきらめないで13社目 に掛け合った・・・。  その結果、成功につながりました。  ハリーポッターという作品をキチンと評価できる 人・会社(13社目)に出会わなければ、この作品 が陽の目を見ることはなかったし、これほど大き なお金が動くこともなかったと言えます。  断った12の会社の経済損失がいったいどれほ どの金額になるのかわかりませんが、その会社 の断った社員が一生働いても稼げない/返せ ない金額であることは間違いありません。  12社の社長・経営者からすれば、なんとも 悔しい思いをしたはずです。  また、彼女(作者)が12社に断られた時点で、 「やっぱりダメか・・・」とあきらめて行動をストップ させていたら、一つの文化が生まれることは なかったわけで、世の中何がどう展開していく か本当にわからないものです。  まったく同じものを持って営業した・・・ でも取り上げてくれたのは1社だけ・・・。  チャンスを潰すのは世の中を舐めている自分 かもしれません。  チャンスをつかんで成功する人は「自分が やれることは全部やる」のだと思いますし、 「うまくいくまであきらめない」のだと思います。  この姿勢はとても大事ですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ