メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

明日がある 今日はサボる 悪いくせ 

2018年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何かしなければならない そう思っても つい 明日やろうか まだ先で良いか
惰性で流れる日々に任せ 別に自分のことだからトラブルになるわけじゃないしね
こんなことが 年中ある 断捨離などはその好例だ いつも先送りしている
?

?
一昨日は下町のうたごえ リクエストは大概30曲〜33曲 これをみんなで歌う
曲のあと先には 私が真面目に解説したり ジョークにしたり 思いつくまま脱線トークだ
楽しい歌声 笑いに溢れるうたごえが 下町人情と合わせ ここの特徴でもある
?

?
「明日があるさ」 このフレーズは皆さんにもピッタリ当てはまるでしょう
何かやろうと思っても 今日はいいかぁ〜 明日にしようかな そして その今日はサボる
明日になると もういいか いつかやればと 更に先送りして 結局 何もしていない
?
こんなことあるでしょう? と同意を求める 皆さん笑って あるある!
良かったぁ 私一人だけだったら 単なる だらしない サボりくせになってしまうよ〜(笑)
大笑いになってくる こんな 打ち解けた雰囲気が私は好きだ いつも こんな様子である
?

?
正午頃は 雷鳴轟き 午後には止むと言っていた雨も降り続けた
いつもより出足が悪いかなと思っても 参加者は90名 相変わらずの元気
皆さんには 雨も風も 暑いも寒いも無いねと言うと あははと大勢の笑顔が返ってくる
?
下町のうたごえ おかげさまで 亀戸は今月で満8年 来月から9年目に入る
そして 本所地域プラザでの開催 ここも丸2年が過ぎて3年目に入った
これを記念して 来週17日は 私のバンド 『コーヒーブレイク』が友情出演で楽しみだ
?

左下の写真は石高同窓会 数年前 下右は健康ランド出演
?
リクエスト32曲
母さんの歌 ないしょの話 東京だよお母さん 異邦人 くちなしの花 サザエさん 
小さな木の実 小さな日記 出船 切手のないおくりもの 津軽海峡冬景色 明日があるさ
夕陽の丘 北の旅人 あざみの歌 美しき天然 学生時代 たんぽぽ 長崎の鐘
?
夏の思い出 南国土佐をあとにして 花(沖縄) 浜千鳥 ひばりの花売り娘
琵琶湖周航歌 坊がつる賛歌 真白き富士の根 水色のワルツ 南の花嫁さん
山のけむり りんごの歌 千の風になって
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ