メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

高齢者講習 

2018年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

自動車運転免許証の更新が9月にあるので、高齢者講習の手続きをしてきました。テストのような認知症の確認がありますが、これでかなりの失点がありそうで、自分の限界が見えてきました。忘れるということが多くなっているのは自覚していましたが、簡単なことでもすぐに忘れる、わかっていることがすぐに忘れるという、辛い思いをしています。
もう一度、運転とかの実地が別の日にあります。
運転免許がないと淡路島では何もできません。畑に行くにも、資材を運ぶにも、買い物、病院行、本当に何もできません。自転車で坂道の上下走行なんかはかなり辛いことです。

年を取りたくないなぁ、と思いながら、次の講習の案内書が来るのを待っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ