メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

飲み屋の選択理由 

2018年05月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

居酒屋、飲み屋、スナック、バーなど主にお酒を飲むお店でも色々パターンがあります。
また、関東と関西の違いや時代の違いもあると思います。
違いを語るのは・・・おこがましいので
私の好きな!知ってる!飲み屋を語ってみます。

基本的に好きなお店と考え方
私はお客ですので、ある意味では自由にさせていただきたい!
お金を払って飲みに行きますが、飲ませていただく的な謙虚な精神で行きます。
お店や客の悪口はその場では、絶対言わない・・・
そこを選んだのは私だから・・・
場の雰囲気を絶対壊さない・・・

ゆっくりとマイペースで飲みたい
媚びを売ったり、ウソは言わないが、本音で全てもさらさない
美味しい物
珍しい物
お勧めのもの
等を積極的に頂く
酒は飲んでも飲まれない
「つけ」では飲まない(次に来る確約をしない)

つけを認めるためには信用が重要なので名刺を欲しがる店がる。
出来るだけ常連になってもらうためにつけを進める店

そんなこんなを言いながら、本当は常連になるために、
・量的に大量
・同じものを毎回頼む
・いい印象を残す
・笑顔とユーモアを忘れずに
など、印象的な特徴を残す(飲み方、食べ方、話し方など)

早い話が酒好きで、人が好き、雰囲気が好き



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ