メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

クローズアップ現代+より(2つ) 

2018年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自動運転シティー&ペットボトル資源ゴミ

自動運転時代&コンパクトシティー(自動運転シティー)
 ☆アメリカで自動運転の実験中に死亡事故が起き、公道での実験を中断するメーカーも出る
 ☆中国が自動運転の主役の座を虎視眈々と狙っている
 ☆中国は、「都市」を丸ごと自動運転用に造る計画を上海などの主要都市で進めている
 ☆信号や道路標識などにカメラやセンサーを取り付ける
 ☆信号の切り変わり、路面状態等、自動運転に必要な情報を車に発信する
 ☆将来は、“自動運転シティー”の建設をまるごと海外に輸出するビジョンもある
ペットボトル資源ゴミの行先
 ☆日本各地で行き場を失ったプラスチックごみが山積みになっている
 ☆今年中国政府は、資源ごみ・プラスチックごみの輸入を禁止した
 ☆ペットボトルごみの7割以上を中国に送っていた日本
 ☆第3国に輸出する企業など、待ったなしの取り組みが進められている
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、NHK『クローズアップ現代+』




















自動運転シティー&ペットボトル資源ゴミ
(『クローズアップ現代+』テレビ画面より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ