メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

猫対策成功 

2018年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

猫や犬が嫌いではありません!
しかし、他人の猫がわが家の庭を横断し、糞尿と車のボンネットに足跡を付けるのだけは我慢できません。

こんなブログを書いた以降、連休中に積極的対策を打つことにしました。
我が家の庭に面した窓は、防犯対策の為にシールを貼っているので、庭から室内が見ることができません。
それで安心して猫や鳥は人がいないと思ってるのです。
結果的にこれが、住人不在?の庭を横行する原因にもなっています。

室内からは何の問題もなく、庭を見ることが出来るので、侵入して来たら立ち上がって、「びっくりさせよう」と思っても、猫たちには一向に気が付きません。
音を出すか、窓を開けなければ、びっくりしてくれません。

今回は大枚?をはたいて、「猫が嫌がる臭いで撃退」と言うキャッチフレーズの薬?を買って来て撒きました。
効果は2から3週間継続と書いてましたが・・・
本当に効果があるかが問題だったのですが・・・
撒いてから、1週間ほど猫を見かけなくなりました。
一日中見張ってる訳ではないのですが、ほぼ満足

確かに撒いてる時に、私が匂いで嫌になったので、猫にも効果があるのでしょう。
雨が降ったら・・・無駄になるなどと気にしてましたが
それはそれでも仕方がないのでしょうが
千円以上もする薬品は効果ありでした。

野良猫ではない猫は、何処を通って遊びに行くのでしょうか?
少し心配ですが、通り道が変わっても大差た影響は無いでしょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

猫のいたずら

みのりさん

じいやんさん
 我が家も動物が
飼っていませんが
近所の猫が悪さをしてきますね
プランターに種を蒔くと
糞をしたり迷惑しますね

2018/05/10 09:27:02

PR







上部へ