メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

チョップドサラダ 

2018年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

以前のブログに書いたように、昨夜は、ホテルのビュッフェに行ってきました。
大阪のホテルビュッフェでは、私のお気に入りの一軒です。

一つ一つが丁寧に盛り付けられており、クオリティが高いですし、美味しいです。
また、手軽な値段じゃないので、食事に来られている方々は、皆さんちょっとオシャレをしているようで、雰囲気も悪くありません。

ステーキやサーモンは、ライブキッチンで調理しているので、チョイスすると、きれいに盛り付けて提供していただけます。(写真)

私は、ビーフシチューが美味しかったので、そればかり食べていました(笑)
最後のカレーライス(ゴボウのキーマカレー)にも、ビーフシチューのお肉をたっぷりトッピングして食べました。
どこに行っても、〆はカレーライスです(笑)

ところで・・・

今回、「チョップドサラダ」(写真)という物を、初めて知りました。(写真は、レストランのHPより)
小さくカットした野菜と数種類のドレッシングが置かれていて、横にはちょっぴりオシャレなガラスの容器が置いてあります。

写真を撮らなかったのが残念ですが、ガラスの容器に、数種類のカット野菜を盛り付け、フォークやスプーンですくって食べるのだそうです。
豆類だけでも、4、5種類も置いてあって、こんなにたくさんの野菜が置かれているのは、ちょっと感激です。

家での、男一人の食卓って、どうしても野菜不足になりがちです。
意識的に、頑張って野菜を取るようにはしているのですが、一人でこれだけの野菜を一度に食べるなんて事は、到底出来ないことなので、ホントに、月に一度ぐらいはこういったバイキングで、たらふく野菜を食べたいなぁと、あらためて思いました。

私の席の隣も前も後ろも、若い男女のカップルでした。
やはりこういう所は、カップルで来るのが良いのでしょうね(笑)


※ オマケ
ちなみに、メニューはこんな感じです。

・サーロインステーキ トリュフソース(写真)
・スモークサーモンのカッティングサービス
  レモンクリームと水菜のサラダ添え(写真)
・グリーンピースのムースとコンソメジュレ トリュフ添え
・ビーフシチュー バゲットを添えて
・オニオンのポタージュ カプチーノ仕立て 
  ラルドンのキャラメリゼ添え 
・桜海老、シラス、キャベツのパスタ ペペロンチーノ
・鰆とタルタルソースのオーブン焼き
・筍と白身魚のワイン蒸し 海苔風味のブールブランソース
・仔羊のナヴァラン プランタニエール
・枇杷のコンポートと生ハムのクープ
・イカと小海老のセビーチェ
・鶏胸肉とオニオン、セロリのマリネ
・チョップドサラダ
・春野菜とペンネのクリームグラタン
・イカと小柱のパエーリャ 
・その他

【デザート】
・ストロベリーデザートピザ
・テベール・ショコラショー
・グラス苺Daifuku
・ストロベリースモワ 
・ハーゲンダッツアイスクリーム  
・各種フルーツ
・その他



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

サラダばかり・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

サラダばかり食べていましたので、食べていないものがほとんどです。
また今度行ったら、違うものを食べたいものです

2018/05/10 10:51:04

サラダ

みのりさん

トラさん
 すごいごちそうですね
私はサラダが好きですね

2018/05/10 09:57:23

豆類と・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

いろんな野菜を、豆類と同じ大きさにきれいにカットしてありました。
縁の広いグラスに入れて、スプーンで食べて居られる方が多かったようです。オシャレですね
インスタ映えももしますしね。

なかなか自分では出来ないので、ちょっと気に入りました。

2018/05/09 20:13:14

チョップドサラダ

emuさん

って、丸っぽい包丁のお化け(笑)みたいので、刻むサラダですよね
少し前にテレビで観て興味がありました。
ますます食べたくなりました〜。

2018/05/09 20:02:43

一人の人も・・・

トラ。さん

kogumaさん、こんばんは

一人の男性はビジネスマンの感じですね。
ホテルに泊まって、ホテル内の食事では、一番カジュアルでお得なんじゃ無いでしょうか?
女性一人はそれなりにおられます。
私のように、野菜をオシャレに食べている方が多いようです。

グループで来ている女性の方達は、肉類やデザートをたくさん食べておられるようで、体型もちがっています(笑)
全部を食べようとするのじゃ無く、好きなモノだけを食べるようにしています

2018/05/09 20:02:17

ちょっとオシャレをして・・・

トラ。さん

ミルクteaさん、こんばんは

たまには、ちょっとオシャレをして、ホテルのビュッフェもいいですね。
普段着のお客さんも少ないので、気分良く食事が出来ます。
素敵な女性の記念日などでしたら、ちょっと気取って、フレンチのコースも良いですが、私の目的は新鮮な野菜を好きなだけ食べることなので、ビュッフェが最適です。

2018/05/09 19:54:49

行きたいですね

kogumaさん

トラ。さん

とても、メニューが沢山で、全ての種類を食べるにはかなりの覚悟がいりますね。


大体、こういう席はカップルが多いので一人で行くには気後れします。

昨年、浅草の「スカイビュッフェ ”ムサシ”のステーキを食べに行きましたが、一人では寂しかったです。(慰めは目の前のスカイツリーだけです)

料理はさすがに、一流店だけにおいしかったのですが・・・

2018/05/09 16:28:40

美味しそう!

さん

トラ。さん!ホテルのビュッフェいいですね!美味しそうなメニューばかり!!しかもお洒落なビュッフェですね!
羨ましいです!!
食べたいだけ食べられるビュッフェ大好きです!でも美味しいビュッフェじゃないとね。(^-^)

たまにはお洒落でもして行ってみたいです!(^-^)

2018/05/09 16:15:52

PR







上部へ