メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝は雨、これからどうなるか 

2018年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きると、コーヒーの香りがしていた。

≪辛いたばこ それはパパ  甘いカクテル それはママ
 パパの一番好きな時は  ママのいない時≫

この歌のように我が山の神は一泊の旅行に出かけた。

今日は講座日だから昼と夜は食事のことは安心できる。
明日の朝・昼・晩の食事のことを考えねばならないだけ。山の神の食事なら塩分取りすぎ、炭水化物過多はないだろうが、私が食事を考えるとダメなんだなぁ。

8時には講座へ出かける。夕方帰宅して畑を見に行く。新聞を取りに出た時にはまだ小雨が降っていたが、今は雲も少しは切れてきた。夕方には曇りか晴れていると期待するが、雨水は畑に残ってビショビショになっていると思う。

≪パパの大きなものは ひとつ  靴下の破れ穴≫ の靴下を隠すためにゴム長を履いて、鍬を背負って「ビショビショ、ランラ ラ〜ン」、と「いない時」を楽しもうか、悲しもうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ