メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

<風邪>に注意だ! 

2018年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

沖縄で「梅雨入り」をしたと言う今日は寒かった日になった
昨日まで半袖だったがさすがに今日は長袖を着用・・・
午後からは雨も降りだして気温もだいぶ下がったので
もう一枚上に羽織る始末
「歳をとると免疫力が落ちるんだよな〜・参ったよ」と
言い残して近所のお仲間さんが
<風邪>をひいてしまったとかで医者に行った・・・
小さい頃はともかくとして社会人になってからは
<風邪>はひいたという記億は無い・・・
多忙で風邪などひいている間が無かったのかも・・・
退社後も今に至るまで<風邪・熱>には無縁でいる
多分・対人場面がほとんどないのが幸いしているのだろう
家内はサークル活動が盛んなのでたまに風邪をもらってくる
そんな時は極力部屋に籠って接しないように心掛けている
自分なりの<風邪予防対策>と言ったところだ。。。

浴室の窓の下で咲いている花<チェリーセ−ジ>
裏の裏なので滅多に見てもらえないのに毎年咲く花



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

レフアさん

yaso-banaさん

こんばんわ〜
今日は暑い位でしたがまだまだ寒い日が来るかと
我が家でも暖房器を仕舞うのを控えています
寒さより暑さの方が耐えられる気がしています
セージの中でもこの花は上を向いているのが多いですネ

2018/05/12 21:27:59

寒い日がありますね

レフアさん

家にもチェリーセージが咲いています
みんな揃って上を向いているので笑えます
5月はまだ寒い日がありますね
暖房機をまだ出しています
寒さが大の苦手なので
早く夏が来てほしいです^^

2018/05/11 20:14:09

PR







上部へ