メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

受難の巣 お前は偉い 守ったか 

2018年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カーテンを閉めたベランダに 高圧洗浄が嵐のようなすさまじい音を立てる 水しぶきが舞いあがり流れる
部屋の中で じっと成り行きを見ている テレビも聴こえないし パソコンも落ち着かない
あの すずめの巣があるだけで ここ何日も胸を痛める 毎日遊びに来ていた 私の友達のような存在だからだ
?
ああ あの巣も 周りも容赦なく高圧洗浄の水が叩きつけられているのだろう
すずめはどうしているか 前日 巣を覗いてみた 奥は分からないが 卵もすずめも居ないように見える
もしかしたら 最初に巣作りをしてする様子を見てから3週間 旅立ってしまったのか それなら気が休まるが・・・
?

?
まさか 工事シートが張られ 人間が行き来するから 断念して放棄してしまったかとも思った
工事が静かになってから ベランダに出て見ると 巣の周りの壁ももきれいになっていた
と言うことは 当然 巣の中も水浸しになっているだろう ああ 可哀想に・・・
?
  
?
これも運命 人間だって いつ どうなるか分からないんだよ
今朝 すずめの声を聴いた チチチと少し甲高い あっ 帰ってきて惨状を見たのか
しばらくして静かになってしまった お前たちの子作り どうなるんだい? 私も聴きたい
?

先日 仙台掘り公園の近くでウグイスを聴いた どこか探していたら女性があの樹の茂みの中と教えてくれた
ほら 巣が見えるでしょう? 私は見付けられなかったが 近所でウグイスが聴こえことが とても嬉しかった

先月のドライブでは ツバメの巣作りを見た みんな生きているんだ そして 次代へのバトンタッチをしている

近所の夏みかん? これも花をいっぱい咲かせて 新しいいのちを育んでいるようだ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ