メニュー

日々徘徊〜♪

果物を皮ごと・。 

2018年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「果物を皮ごと食べられる」という恵まれた日本の環境

を読んでみました。

まずリンゴ ブルーベリー ブドウ (イチゴ?)を
皮ごと食べているでしょうか?
健康のためにも「果物はできるだけ皮ごと食べましょう」というのも、果物の皮には果肉には含まれない豊富な栄養が詰まっているからです。
例えばりんごの皮には3種類のポリフェノール、アントシアニン、ペクチン、カリウムといった栄養が含まれています。
以前もミカンのあの白い筋を捨てないで丸ごと 
食べないと勿体ない部分と 書いています。

世界にはフルーツを皮ごと食べるのがご法度とされている国があるからです。
さて、少し古い記事の引用となりますが、お隣中国にはこのような事情があります。
中国の農作物の安全性には疑いの目を向けている人も多いかと思うのですが、WHOから指摘を受けているというのは警戒が必要です。

もしも店頭でお安い果物なら 産地を確認しましょうね。

中国産なら お安くても・・ これ以上は
書きません。

「食べろ」という中国の専門家、「食べるな」というWHO
そんな健康意識の高まりを見せる中国人へ自国の果物への警戒を呼びかけているのは世界保健機関(WHO)です。

もう一つ 隣国は リンゴの栽培のノウハウを
狙っています。
今度こそ 
阻止していただきたいものです。
韓国が次に狙うのはりんご?国がフルーツ流出対策強化を本格化 --- 黒坂 岳央



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ