メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

金歯 

2018年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 13連休が終わりまして、月曜日は午後からお仕事でした。

 連休明けなので、そこそこ混みました。

 午前中は、買い取り屋さんに言って、金歯を売ってきました。

 そのショップは、ここ数年、お世話になっているのですが、ここへきて、家の片付け中に出てきたものを買ってもらっています。

 先日、亡くなった父や母の靴やパナマ帽子、スカーフ、私が使わなくなったバッグや靴を買ってもらったのですが、その時に店内の「金歯買います」「テレホンカード買います」のポスターを見て、再度持ち込んだもの。

 父は海苔の缶に、丁寧に包んだ金歯や入れ歯を保管していました。

 母の入れ歯は「体の一部」みたいな感覚で捨てられなかったのだと思いますが、金冠は売れると思っていたのでしょうか。

 現在、金の取引価格はかなりの高額になっているので、金冠数個で2万円になりました。

 テレホンカードは、捨てるよりマシ程度の金額でしたが、ゴミだと思っていたものがお金に変わるのは嬉しいものです。

 無駄遣いしないように、何か形のあるものに替えたいと思っています。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ガラさんへ

れつさん


 こんばんは。
 私の持ち込んだものも、一部に歯やセメントが付いていたので、「その分の重さは引きますよ」と言われました。

 

2018/05/10 23:29:45

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 本当に「こんなものが?」というものが売れるんですね。
 保管していた父や母に感謝です。

2018/05/10 23:28:04

私ももってるんですけど、、、

ガラさん

歯がついていても大丈夫ですか?

2018/05/08 14:14:56

金歯

みのりさん

れつさん
 なんでもお金になるものは
お金に換えるのは
賢い方法ですね
古本も売れそうですね

2018/05/08 09:46:06

PR







上部へ