メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

女心と独り相撲(>_<) 

2018年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

今日の大阪は雨(>_<)

ゴールデンウイーク初日の様子です。
映画友と待ち合わせをして「アベンジャーズ」を観に♪
映画はスタート早々寝てしまったので覚えておりません。
昼飲みのし過ぎです(>_<)

映画友のプロフィール
60歳前半。離婚後の子育ても終わり現在は悠々自適。
知り合って3年弱ですが、昨年早々から長期入院が始まり、秋頃から復活。
きっかけは、私からのナンパ(;^ω^)(笑)
しかし、私には複数の友達が居る事を説明済み。そのうえで、
洋楽や映画の趣味も合うので、お互いの時間が合えば月1回は映画を観に行く友達。

見た目は温和なのですが・・勝手な思い込みが多い(>_<)
事実と異なるので説明もするも・・・信用しない(>_<)
なので、後日その証明的な物を見せると・・直ぐ謝ってきます。
そんな事が、過去に何度かあり・・

この日の突っ込みも些細な事ですが・・私が説明をしても・・全く信じない(>_<)
その証明の資料を、たまたま持っていたので・・・見せる前に私は言います。
「私の説明した元の資料を今から見せますね。しかし、今後は冷却期間をおきましょう。」
私は笑顔で静かに伝えます。

資料を見せた直後の反応は画像の中の文章です。
彼女はガラケーからスマホに換えたばかりなので誤字が多いのはご理解ください。
私はスマホのベテランですが、いまだに誤字が多いので長文が打てません(>_<)(笑)

十人十色ですが・・平素から物事の見方は人により様々で変わる事も・・
10円玉は上から見ると円形、真横から見ると長方形(?_?)

35億\(^o^)/(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Gala様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

Gala様
おはようございます♪
何時も拍手やコメントありがとうございます。
今日は連休明けの2日目!
溜まったお仕事はまだ残っていると思いますが・・
頑張ってくださいませ。

今回のブログは説明不足で申し訳ありません。
彼女はメールよりまず電話派。
思い立つとまずは電話(>_<)電話に出ないと何度も・・(>_<)
出会った時にも説明。
私は引退しているけど、時々仕事のお手伝いもしている。その時や運転中、電車の中では応対できないと・・・
そのたびに謝って来るのですが・・

今回の応答拒否の件、
先輩と会合に参加していました。
その案内状がバックの中に残っていましたので、
それを見せます。

私も他の泡友さんも、プライベートで電話する時は、「今、電話大丈夫?」このようなメールを先に送ると、相手側から電話が来ます。

同じような事が時々続くので・・・残念ですが・・
冷却期間の宣言をしました。

ありがとうございました。

2018/05/08 08:23:08

こんばんは

さん

モッチャン様、こんばんは(^^)
連休明けの書類の量は・・地獄でした(笑)
今日の記事・・ちょっと寂しくなるような・・
それぞれが、、相手をどう思うかで変わってきますね
・・でも…モッチャン様、お友達が多くてお幸せですね。

2018/05/08 00:18:45

PR





上部へ