KENのつぶやき

インチキ値上げ 

2018年05月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:時事

よくスーパーに行くんだけど、4月から結構いろんなものが値上げされてますね。
普通に少し値上げなら理解するんだけど、値段を変えずに量を減らしておいて実質値上げを明言しないメーカーって、こすいですよね。
先日、好みの缶詰をまとめ買いに行ったら、缶が薄くなっていたんです。値段は変わらず。
この缶詰、お酒のおつまみにぴったりなので重宝してたんですが、一缶の量が減ってしまって、なんとも中途半端に。。
このメーカーは一缶の適量をわかってないので、もう買うのをやめました。
普通に値上げしてたら買い続けたのにな。

あと某ファストフード店ですが、こちらは 値上げしたけど肉を3割増量したとのこと。で、実質値上げしてないと言っている。
ほんとに肉増量したのかと試したんだけど、以前と変わらないとしか思えなかった。
これはインチキですね。

物価が上がっても、今年は年金は変わらず。
何を節約しようか。。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ