メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝は清掃 

2018年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝7時から町内一斉清掃。私は草刈りをするが、1時間ほど動かすから、かなり手から肩にかけて疲労を感じる。一応は奇麗になった。また、雨が降ると雑草が伸びるが、7月頃にも同じように清掃作業がある。

昼ご飯を食べてから、畑に出た。南京を7本植えたが、活着してくれれば貯蔵性の良い南京が採れる。南京もたくさん採れれば年末まで食べられるし、甘いからおいしい。

葉物の野菜の収穫、グリーンアスパラの収穫、大根の収穫、エンドウの収穫、食べきれない量だが、家に持ち帰った。

スイカの種からも葉が出てきて、これも植え付けなければならないと思っていたら、雨が降り出してきたので帰宅して、体を洗ってから家の中でゴロゴロ。

≪うちのパパと うちのママが話す時
 大きな声で 怒鳴るのはママ
 小さい声で 謝るのは いつもパパ

 うちのパパ 畑に行く  うちのママ ダンスへ行く
 普通車で行くのは いつもママ  軽トラで行くのは いつもパパ
 
 パパの一番好きな時は ママのいない時≫

あ〜〜しんど。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ