メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

ねずみ 

2018年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5/4/2018/金

 1ヶ月程前の事だ。コンピュータールームで日記を書いていたら
小さなネズミが整理棚の下から出て来て部屋の角の机の下に消えた。
以前ネズミ捕りで小さなネズミを3匹確保してから暫く姿を見なか
ったのでシニアは大興奮。

 まだ残っていたネズミ捕りを仕掛けた。餌はピーナッツバターだ。
それ専用のペイストが売っているのだが、ピーナッツバターでも良
いと言う事だった。

 私はピーナッツバターが好きなので何時も買い置きが有る。ネズ
ミ捕りの黄色いプラスチックの餌台にピーナッツバターを乗せ注意
深くメタルの罠の部分を反対側に引き倒しメタルの棒で押さえる。
昔から有る伝統的なネズミ捕りだ。

 小さな罠だがバネの力が凄く強い。それを恐る恐るネズミが走り
去った辺りに仕掛けた。ところがどうした事か全くネズミの反応が
なかった。1ヶ月も過ぎた頃よく見たらピーナッツバターは綺麗に
無くなっていた。どうやら押さえのメタル棒を深く掛け過ぎでネズ
ミが乗っても作動しなかったようだ。

 そんな訳で、昨日もう一度仕掛けた。今回はメタル棒が直ぐ外れ
るよう浅く掛けた。それだとセットの場所に置く時に振動でバネが
はじけそうで怖い。ネズミ捕りで自分の指を挟みそうだ。

 恐る恐る同じ場所に仕掛ける。そして今日ふと思い出しまさかと
思ったがネズミ捕りを見に行った。居ました。小さくて可愛いネズ
ミが。一瞬罪の意識が頭をよぎる。人殺し〜じゃなくて、ネズミ殺
しと動物愛護の人に攻められそうだ。

 なので誰にも見つからないよう埋葬した。何処へって。ゴミ箱。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ