メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

遊び場は地球!

大渋滞を迂回して! 

2018年05月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ゴールデンウィーク後半戦突入ですね〜!!


そんな中、佐賀の吉野ヶ里公園へ友達に会いに行くと言う長女の車を先導して、渋滞を迂回して山越へルートで誘導してきました。


吉野ヶ里で長女と別れてまずはお昼ご飯をと、この辺来たら寄る、どん亭へ。




順番待ちでした、まだ11時少し過ぎたくらいなのに!


で食べたのは。











私は何時もの、唐揚げうどん定食に肉をトッピングしてみま
した。


食べきれず・・・。


プーさんは。


















フライとうどんの定食でうどんをざるうどんに。


勿論、完食ならず。




お腹いっぱいになって、来る途中の新しい道の駅へ。
















吉野ヶ里公園近くなんで、吉野・麦米(よしの・ばくべい)と読むそうです。


とても賑わってましたよ〜。




その後、来た道を戻って山越し、那珂川町の山手に今年完成した 五ケ山ダムへ。


















奥にダムサイトが見えてます、とても大きいダムです。


水不足気味の福岡市の水瓶ですね。




この道はメインの道路の対岸の道路です。


















車は少なく眺めが良くて、いいドライブコースです。




駐車場にて。


















今日もお天気最高でした。




気持ちいいルートには。


















バイク多いです!!


遠くの橋がメインの通りです。


走って気持ちいいんで新しいお気に入りのルートに成りそうです。




山を下りて那珂川町に入り、行に気になったここへ。

































Kona って言うのが目について・・・・Hawaii?

でした。


ウエイティングスペースが広〜い。






















プーさんが好きなロッキングチェアまで有って。


少し待ってお席へ。


















置いてある本もオシャレね〜(日本語無い?)


表紙だけね!(中は日本語)


















テーブルもいい感じ。




メニューも・・・・英語の字が大きい!!


















まるで、ハワイで日本語の入ったメニューをお願いしたみたいな?!




Hawaiiと言えば。



































パンケーキ!!


意外とあっさりと食べちゃいました。(笑)





































テーブル間隔も広いのでゆったりです。

















奥には7〜8人座れそうなソファ席も在りました。


ここにいる限りまるでハワイに居るような空間でしたよ〜!




このお店、全国に7〜8店有るようです。




パンケーキまで食べてお腹いっぱいで帰宅しました。(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ