メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

花より団子 

2018年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

亡き妻は、花が大好きだったので、季節ごとにあちらこちらの花の名所によく行きました。

昨日は、♪夏も近づく八十八夜♪でしたが、この時期には、いつも各地の藤を、ドライブがてら見に回ります。
とりわけ、宇治の平等院の藤は、見事でした。(下記のブログを参照)
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2015/05/post-733c.html

私は、花より団子のくちなので、ドライブに出かけたときは、必ず寄り道をして、美味しい物を食べて帰ります。

宇治に行ったら、藤の花よりは、なんと言っても茶団子です。(写真)
新茶を買って、茶団子を食べて・・・と、毎年恒例だった行事が出来なくなると、やはりちょっと寂しいですね。

ところで・・・、

連休の間はどこに行っても混んでいる(しかも何でも高い)ので、家で読書三昧をしていますが、やはり月に一度ぐらいは美味しい物を食べたいので、値段が落ち着いた連休明けに、どこかに行こうと、あれこれ探してみました。

最近は、女性一人でフレンチやイタリアンのディナーに来られている人もよく見かけますし、ホテルのバイキングでは、一人の方も多いです。
自分へのご褒美・・・と言う事なんでしょうか?
一人バイキングだと、誰に気兼ねしないで、好きなモノがバクバク食べられるので良いのかも知れないですね。

もっとも、私は誰かと一緒でも、意地汚くパンツのベルトを緩めないと行けないくらい食べますが・・・(笑)

以前よく行ったところで・・・と探してみましたが、「ハーゲンダッツアイスクリームが食べ放題」と言うのが目につき、そこに決めました。(下記のブログ参照)
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2014/03/post-bdcf.html

「花」の方は、私の部屋から下に見えるジャスミンで十分満喫しているので、食い意地が張っている私としては、やはり「団子」を楽しみたいですね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ