メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

食は広州に在り!何んでやねん(笑) 

2018年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外での出来事

ゴールデンウイークの後半に入りましたが、
大阪は午後から小雨になりました(>_<)
雨でも、嵐でも・・引き続き・・・私は萌える\(^o^)/笑

広州滞在3日目の様子です。
ホテル発の朝一番のシャトルバスで交易会の会場へ
上海ローカルの商社の社長と合流し3人で情報収集。
前日の昼食は会場内のマクドへ。
座ると・・注文を取りに来たのは趙可愛いウエイトレス!
ピカピカの女子大生でしたので・・・ハグ?
キスをしただけでも強制わいせつ罪になる?らしい(>_<)
フレンチ式の挨拶は止めた(>_<)笑
明日も来ているの?と尋ねると・・「おるよ」と言われて・・
この日も楽しみにしておりました。
しかし、お休み(>_<)残念(>_<)(>_<)涙・
危険を感じた?笑

ランチは別なお店で・・チキンカレーに変更(笑)
私は勿論・・・泡も♪

会場内は各国のバイヤーで大混雑・・なかなか進めません(>_<)
午後は2グループに分かれ、私は単独で他のエリアを回ります。

午後5時に合流し情報交換。残りの1時間は取引の有る工場のブースで打合せ。
工場から晩御飯を誘われますが・・理由をつけて断ります。
私は日本料理が食べたいので♪(笑)

3人で何時もの日本料理へ!
前回持ち込んだ・・焼酎のボトルが空に(>_<)
焼酎が無くなったのでボトルメニューから「神の河」を下して♪・・とママに言うと
お客様が預けた保管期限切れ「神の河」を貰った(嬉・感謝)
更に新しいのが1本プレゼンント\(^o^)/
何んで?と聞くと・・
次回来るときに日本の湿布薬を買ってきて来てと言われた。
お易い御用なので・・プレゼントするから!

中国では?・・「食は広州に在り」と言われる。
味にうるさいグルメも黙らせる店が多い中・・
我々は・・なんでやねん(笑)

爺のわがまま(苦笑)

Ed Sheeran Don't
https://youtu.be/y_TR4jTgll4
Ed Sheeran Give me love
https://youtu.be/bpdpnd-_mYo
Ed Sheeran One
https://youtu.be/KSALNl8xqJU



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Gala様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

Gala様
こんばんは♪
拍手やコメント、ありがとうございます。
紅い国は漢方薬大国ですが・・
皆様は薬や化粧品は日本製が一番♪
メンズは?(笑)

現地ではママ(経営者)と仲良くなるように心がけております。
裏メニュー的な対応やわがままも聞いてくれるので♪
なので「モテル」のではありません(笑)

現地にも美味しい泡が有りますが、
焼酎系は無いので・・
独りなら日式居酒屋へ足が向きます♪

しかし、可愛い服務員がいると・・・

やっぱり!長〜いですね♪(笑)

ありがとうございました。

2018/05/04 22:29:56

そうなのですか?

さん

モッチャン様、こんにちは。
日本の湿布薬って、そんなに素晴らしいのですか?
「次に来る時、買ってきて」なんて、おねだりされるくらい・・
そうではなくて・・「次も、私に会いに来てね」と
モッチャン様に伝えたかったのでは?
相変わらずの「モテ男」ですね(笑)

2018/05/03 11:43:13

PR





上部へ