メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

半袖 

2018年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、30℃近い日が続いたので、昨日は思い切って半袖を出してきました。
5月1日に、夏服に入れ替えをするのは、ちょっと早いかと思ったのですが、この暑さじゃ仕方ないですね。
今年も、冬服からすぐに夏服になってしまいました。

このところ、春物や秋物を着るような事が無くなり、服装だけで見ると、四季が無くなった感がします。薄手の長袖や七分袖の必要が無いですね。

ニュースで、(私は行ったことがありませんが)ビアガーデンを紹介していました。
会場内のアナウンスで、
「気温が高いので、水分補給をお願いします。ビールは水分にはなりません」と呼びかけているのが印象的でした。

ところで・・・、

昨日は、(ブログにも書いたように)各スーパーで特売をしていたので、3つのスーパーをウロウロしていました。

「半袖でちょうど良いなぁ・・・」と思いながら歩いていると、ご近所さんで買い物に出られている方もたくさんお見かけします。

お昼過ぎに出かけたとき、知り合いのAさん(80歳を少し越えた男性の方)が歩いていたので、
「今日も暑いですね」と声をかけましたが、長袖の服にセーターまで着ています。
「トラさん、半袖やね。まだ5月やで」
「今日は25℃を越えていますよ」
「あっ、そうか。やっぱり暑いんや」

Aさんは、50歳前後の娘さん夫婦と一緒に暮らして居られるのですが、出かけるときに
「今日は暑いから、セーターは脱いでいったら・・・」と言われたそうです。
でも、「まだ5月に入ったばかりやから・・・」と言って、セーターを着込んできたのだそうです。
やはり、年齢が上がってくると、温度差を感じなくなってくるのでしょうか?

「気温が高いので、水分を十分取ってくださいね」と言って、すれ違いましたが、この時期に、熱中症が多いと言うのが良くわかりました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ