よろずや見習い

お人よしその後 

2018年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月、風が強く寒い日に、鼻水を垂らしながらブレーキパットを交換してあげたら、まだ、半年も使ってないとのことで、ディスクプレート2枚にパットを押すキャリパーを二つヤフオクで見つけて買ってあげた。送料併せて4,400円。妻の前で作業するのは嫌なので、兄貴の観光農園で交換した。異音がしなくなってまずまずだ。パーツクリーナーとブレーキオイル代という事で併せて5,000もらった。特に下心はないが、お人よしも過ぎると自分のやらなければならないことが後回しになる。定年して時間が余る様になってからならいいが。
でも、親父に似て、歩いている人に声を掛けて家に泊めたり、スキー場で生まれたばかりの馬みたいに立っては転びを繰り返している人を素通りできない性分。いつまでも親切の押し売りみたいなのを続けるんだろうな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ