メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

○○メンバー? 

2018年05月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:ぼやき

○○メンバー?聞きなれない言葉ですね!
グループと言うと他のメンバーに迷惑になるし、個人の名前だけでは話題が小さいので・・・なんて考えてしまいました。
40歳代でアイドルグループとは何でしょうかね?

定義からすると・・・
日本の芸能界における「アイドル」とは、成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物を指す。
キャラクター性を全面に打ち出し、歌・演技・お笑いなど幅広いジャンルで活動を展開しやすいのが特色であると書いている。
外見が最も重要視されるモデルとは異なり、容姿が圧倒的である必要はなく親しみやすい存在であることが多い。

“存在そのものの魅力”よりも“音楽的スキル”が主たる職業能力である場合には、「アイドル」には分類されず「アーティスト」や「ミュージシャン」などと呼ばれる。

そんなことは別にして・・・
女性は若い人が中心で男性は?

調べてみると・・・
NMB48:19,97歳
乃木坂46:19.95歳
SKE48:19.33歳
AKB48:18.79歳
欅坂46:18.56歳
HKT48:18.52歳
NGT48:18.26歳
ハロプロ:18.17歳
スターダスト:16.86歳

これでモ20歳過ぎの女性がアイドルと言うと違和感を感じるのは私だけ?

男子編ですが・・・

・嵐:35.4歳
・元SMAP:43.8歳
・TOKIO43.2歳
・V6:41.5歳
・Kinki Kids:39歳
・関ジャニ8:34.6歳
・KAT-TUN:32.8歳
・NEWS:31.75歳

個の年なら絶対アイドルと言えないでしょう!
10代で一山いくらで売り出したがその後は・・・
早く解散して一人立ちしないと、自立できない人が出てくる。
個人個人で活躍しているのは事務所の売り込み方法もあるでしょう!

被害者の17歳高校生
ヤカンに独身男性を訪問するのは問題ありませんか?
あと1年で大人扱いされますよ
未成年なら親御さんの責任もあるような気がします!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なるほど・・

風華さん

分類がわかりました。
極論すると、彼ら、彼女たちは
金のなる木であり、消耗品に分類されるのでしょうか。。

記事の最後の4行は 全くその通りで異論無しですね。
まぁ、どっちもどっちかなぁ。。

2018/05/02 11:29:12

おっしゃる通り

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。じいやんさんのおっしゃる通りです。まったく同感です。

2018/05/02 09:51:31

アイドル

みのりさん

じいやんさん
 アイドル
昔から聞きなれていますが
あまり理解できないですね

2018/05/02 08:32:40

PR







上部へ