のんびりキルトライフ

〜子どもたちと関わりたいわけ〜 

2018年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

これを機会に原点に帰ろうと思います。 以前ガイアックスというHPに書いていた日記です。 ちゃんと日付まで記されていました。 この春から乳幼児サロンを開設する準備をしています。 どのくらいお手伝いできるかわからないけど、 そこでの活動のお手伝いをするつもりにしています。 子どもたちに関わりたいってずーっと思ってきたの。 それは何故だろう。 大人になると、みんな子どもの心を忘れる人多いよね。 私は子どものまんまなの。 未だに大人になりきれない。 それは、大人になっても忘れないってずっと思っていたから。 いちご白書(古いっ)のように髪を切って、 髭をそって大人の社会へ以降するっていうのを拒んだの。 子どもたちは、周りの影響を受けやすい・・・ 自分の置かれた環境の中で甘んじているしかないことが多い。 悲しい目をして、淋しい目をして 自分の置かれた立場に耐えている。 そんな子どもが大きくなって、 やはり、その心は淋しいまま。 自分らしくあることすら、できず、 傷つくことを恐れて、心を閉ざす。 傷ついた大人の心を癒すのはむずかしいけど、 子どもはね、すぐに心を通わせることができるんだよね。 だから、子どもと関わっていたいんだね。               at 2002 03/23 09:41

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ