メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

民放はビデオで・・・ 

2018年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、朝からテニスの大会です。

毎年GWは、テニスの大会があるので、どこにも行きません。とは言え、どこへ出かけても満員なので、雨で中止になっても、家でビデオ鑑賞しているのが例年です。

今日は、朝一にテニスコートに行き、あいさつだけして先ほど帰って来ました。
もちろん、大谷選手の試合、エンジェルズVSヤンキーズを見るためです。
また、3時前にテニスコートに戻り、終われば本日分の結果を貰って帰り、成績を整理して、HPにUPです。

明日は、ヤンキーズの田中マー君が先発予定なので、明日もテレビに釘付けになりそうです。
大谷選手VS田中投手、楽しみですね。

ところで・・・、

昨日書いたように、10話ほどの連続ドラマは、終わってから全部まとめてビデオで見るようにしていると書きましたが、CMが入っている番組をリアルタイムで見ることはありません。

見たいテレビがあっても、民放だと必ず録画し、その間は前に録画した別の番組を見ていると言うわけです。

民放なので、CMが入るのは仕方が無いと割り切っているのですが、例えば2時間ドラマなどでは、最初はCMがほとんど無く、終盤になってくるにつれて、10分も立たないうちに、次々CMが入るのが困ります。
せめて20〜30分で、均等に入れて欲しいのです。

しかも、CMに入る前の数秒が、CM後にもう一度数秒間繰り返されるので、これがちょっと気に入りません。

昨日のブログで、オススメですよと書いた『黒井戸殺し』ですが、あの番組をリアルタイムで見ていると、クライマックスに行くにつれて、CMがたくさん入ってくるので、興味がそがれるのでは無いでしょうか?
しかも、同じ場面が繰り返すという、最悪の条件でした(笑)

でも・・・、
ビデオ鑑賞だと、好きな時間にトイレに行けると言うのが、一番の理由なんですが・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

必需品

トラ。さん

みのりさん、おはようございます

今やビデオは必需品ですね

2018/04/29 08:51:11

録画

みのりさん

トラさん

 確かに録画すると
好きな時間に見ることが
出来ますね

2018/04/29 08:36:56

スキップボタン

トラ。さん

めぐりん*さん、こんばんは

スキップボタンは、時々使っています。
でも、時々、素敵なCMがあるので、トイレ休憩以外は、早送りでCMもチェックしている場合もあります。

私の場合は、CMも気に入りませんが、CMの前に戻って、繰り返されるのがムカつきます(笑)

2018/04/28 21:25:29

こんばんは(^o^)/

めぐりん*さん

とらさん、私もCMが嫌でNHK以外は
ほとんど観ません。
ドラマはCSで海外ドラマ専門です。

でも民放の好きなトーク番組だけは時々録画 ♪
リモコンのスキップボタンでCM飛ばせますよ〜〜

とらさんちのデッキにもあると思いますが。。(*_*)

2018/04/28 21:13:08

半身浴で洋画

トラ。さん

きみさん、こんばんは

半身浴しながら洋画鑑賞、良いですね
私も洋画は少なくなってきました。
字幕を読まなくってもいい、邦画ばかりです。

お薦めの番組ですか・・・。
スポーツとニュースと、ドラマ以外で、録画している番組は、NHKBSの「英雄達の選択」と、MBSの「痛快!明石家電視台」です(笑)

2018/04/28 21:10:15

テレビ

さん

こんばんは。
以前は洋画を録画して
半身浴しながら
観るのが日課でしたが
最近、洋画もテレビも観る事が
少なくなりました。
お薦めの番組ありますでしょうか……

2018/04/28 19:00:19

PR







上部へ