メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

れつ、です。 

2018年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは。
今日は、有休を取った息子が手伝いに来てくれました。重いものは彼に任せて、私は、写真の整理。

カメラも多いけど、当然、父の残した写真も莫大な量。引越し屋さんの段ボール箱5〜6箱あります。

かなり廃棄。父や母の学生時代のものから手をつけています。

途中で息子が加わり、私が廃棄か否か悩む姿を見て「スキャナー買って、データとして残せば」と言ってくれました。

とても、気が楽になり、データにしないものだけを選り分ける作業に変更。これなら、心置きなく捨てることができます。

私が10歳頃、飼っていた犬が亡くなりました。学校から戻ると母が目を真っ赤に泣き腫らしていたのをよく覚えています。
その子の名前が「れつ」

れつの写真も出てきました。50年以上経っての再会です。
写真立てに入れて、飾ることにしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

写真

みのりさん

れつさん
写真がたくさんあるんですね
スキャナーでのこしておけるんですね

2018/04/29 08:32:50

ワンコ

喜美さん

可愛がっていた わんちゃんの名前なのね
其れで意味解った皆さん何処から
探して名前つけるのかしらと思いました 私は面倒ですから名前の一部を付けました

2018/04/28 07:28:10

れつさん

Reiさん

飼っていたワンちゃんのお名前だったんですね(^^)

私もずいぶん前に飼っていたネコの名前「さくら」を、何かの時に使ったりします。
たまに思い出しますね…私、ネコ語がわかると思ってましたから(^^;

2018/04/28 06:33:06

PR







上部へ