メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

素直にな〜れ 

2018年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4/26/2018/木

 昨日の水彩画クラスで描いたデモ作品に加筆仕上げた。課題は
「海」だった。海が好きと言う人は多い。しかし私は山が好き。
何故好きなのかそれは解らない。山で生まれ育ったからだろうか。
それはともかく、教室でのデモはバラエティーある課題を選ぶ。
私の好きな風景がばかりを描いてはいられない。なので生徒より
先生がもっと勉強しなくては成らない。

 昨日のクラスでは水彩画を教えると言う事で生徒達とデスカッ
ションした。生徒の1人に研究熱心なのがいていろいろ意見を投
げかける。

 私はインストラクターが本業ではないので生徒からの意見は助
かる。何時も言っている様に人生は死ぬまで勉強だ。人生を極め
たと思ったら死ぬしかない。生きているうちは進歩するのみ。何
はともあれ生徒とのデスカッションは良い意味で考えさせられた。
自分で言うのもなんですが、私は素直さが売り物のシニア画家な
のだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ