メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.106 今朝の見守り隊 

2011年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








No.106 今朝の見守り隊



 連休の合間、5月6日金曜日、「子供の日」も終わり子供たちは広野小学校や幼稚園へ通学、元気な姿で通学が始まった。
毎朝、「見守り隊」活動は既にマル7年が経過、彼らを交差点で出迎え、最後に遅れて来た生徒と共に広野小学校へ送るのが日課だ。

 
 先週の土曜の29日が登校日だったので、そのとき「6日には休まず元気に顔を見せてね!」と約束した児童が数名居たのである。
今日はその子供たちは全員元気にタッチし、信号を渡って行ったのだ。







 朝、7時25分「小林東」の交差点で待機し、この変則的な小林東の交差点は校区の8地区中6地域の児童が渡る。
最後の遅刻児童がいないか、暫らく様子を見てから、この交差点を離れ、広野小学校まで送るのだ。











 途中には横断陸橋が有り、志染駅前で同じ方向に三木東高校があり、高校生らとも合流し「おはよう!」と朝の挨拶を交わす。
7年前は彼らに声をかけても、「おはよう!」は帰ってこなかったが、数日で元気にあいさつは帰って来るようになった。
声を大人が掛けない事も有って、彼らも声を掛けられ戸惑っていたのだろう。












 横断歩道の前方奥に広野小学校、横断歩道を右手には三木東高校があり、横断歩道での赤旗は仲間のKさんが活動中!


今日も元気に『行ってらっしゃい・・・・・!』


 三木情報に参加しています,
   

 三木情報のマークにクリック下されば、 メッチャ嬉しいです!





      関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ