人間観察そして恋そして小説も

もううんざり 多少の息抜きは大目に見ようや 

2018年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 林芳正文部科学相は25日、公用車を使って平日の昼間にヨガ店を利用したとする週刊文春の報道が事実であると認めたうえで、「国会が緊迫するなかで混乱を招いたことをおわびしたい」と謝罪した。一方、ヨガ店の利用は公務と公務の間だったとして、公用車の使用ルールに違反していないと説明した。 林氏が認めたのは、16日午後に公用車を使って東京都渋谷区のヨガ店を訪れたとする週刊文春の報道。林氏は「友人の紹介で5、6年前に通い始めた。一般的なヨガのレッスンとマッサージを受けていた」と説明したうえで「政府に対する厳しいご叱責(しっせき)、ご批判を受けているなかで、無用な誤解を招かないように身を引き締めて職務にあたっていく」と述べた。   おそらく文春さんずっと張り付き、この程度のネタしか拾えなかったのだろうがそれにしてももう食傷気味だスキャンダルを拾い、ばらし、国会を混乱させ野党が週刊誌ネタで総理、各大臣の辞職を目的の論争をふっかけ本来の議会運営をしようともしない 清廉潔白な人物などこの世にいない帯に短したすきに長し適材適所それでいいじゃないか 誰だって息抜きは必要だろうに公人だからといって息抜きが不必要になるわけない休息無くしていい仕事はできない 正義を声高に唱える人を監視すればかならず不道徳な行いを見つけることが出来る今やブーメラン時代人に倫理を求め過ぎると返す刀で自分を切ることになる物事 ほどほどがいい突き詰めた正義は結局社会混乱を招くだけだ 重箱の隅には目をつむるこれを技量というのか怠慢ととらえるのか個人差はあるだろうが少しぐらいは大目に見ようよ いや、だめだ何か事あれば声高に正義を唱える必要があるこれが政治家の使命だと確かに立派だが、それで円滑な政治運営が出来たらいいのだが まったく関係ない話だがふと、思った 福島みずほ辻元 清美 両議院 個人的意見だけど好きになれないなあ特に理由はないんだけど(笑)   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ