メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

カメラの買い取り 

2018年04月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 1階部分を空にするために、日夜努力しております。

 1階部分の解体までに、あと1か月。

 毎日少しづつ、処分しているのですが、今回はカメラ。
 私の父が大のカメラマニアでして、ドライキープとかいうカメラ専用の温度と湿度を一定に保つ冷蔵庫みたいなのが2個あります。

 そこに入れておかないといけないと思い、父のカメラコレクションは、ずっと通電して、その保管庫に入れております。
 
 父が亡くなって初めて、すべて出して、商品名や型番を記録。
 
 買取サイトに送信しました。

 最初、送信をミスって、まず1点で送信したところ、数分後に「お値段が付きません」との返信。

 (古いし、フィルム式だから売れないのね)と思いつつ、残りの50点ほどを送信。

 せっかく書き出したのですから、ダメもとで・・・

 カメラをはじめ、三脚、そのほかに多いのがレンズ類。

 カメラもかなりの数に上るのですが、ほとんどがフィルム式。

 この後の対応は早かった!すぐといってよいくらいに電話がかかってきて「かなりの数なので、伺って査定をさせてほしい」

 (ん?怪しい・・・)(こわい・・・)

 で、私は「先ほど、最初の1点目で値段がつかないというメールが来たので、あきらめようかと」と話すと、先方が「1点では、買取しなくても、3点でいくらという値のつけ方をしますし。リストの中にはバブル期の技術の粋を集めたカメラが入っておりますので云々」

 あれ?この人正直?高く買うって言ってる?

 一応息子夫婦が来る日時で、査定のお約束しました。一人では怖いから、ね。

 でも、1点だけ私が買ってあげた「ライカ」というカメラは手元に残そうと思っています。

 
 
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


こんばんは。
 
 近いうちに、載せてみましょう。
待っててくださいね。

2018/04/27 23:56:43

う〜む

さん

興味津々
一度 見てみたいです。
写真に撮りブログに載せてもらえれば・・^^

2018/04/27 06:24:54

PR







上部へ