メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

車中泊(十津川〜熊野本宮温泉郷) 

2018年04月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

久しぶりの車中泊。
行先は
南紀熊野から紀伊半島を三重側に半周。
2泊3日の車中泊旅。

和歌山から奈良の五條までは
京奈和自動車道で行く。
五條からは国道168号線で十津川村から
熊野本宮に向かう。

途中定番の
谷瀬の吊り橋に立ち寄る。
この日は日曜日で
結構吊り橋の上に人が多い。
よく揺れるので歩きにくい。
車に戻らなければならないから
橋の真ん中まで行って引き返す。

次に向かったのは道の駅「十津川郷」
売店を覗き足湯を楽しみ本宮大社に向かう。

途中で人力ロープウェイ「野猿」に寄り道。
野猿を楽しむ家族連れと一言二言。

本宮大社に着いたときにはお昼もとっくに過ぎていた。
入り口の蕎麦屋で山菜蕎麦の昼飯。

本宮大社見学後
この日の目的地
本宮温泉郷川湯温泉と湯峰温泉に向かう。
川湯温泉はもう仙人風呂は終わっているので
旅館前にある河原の露天風呂に入る。
ここは河原の石ころの下から
どんどん熱いお湯の湧く露天である。
流れてくる川の水と混ぜて適温のにして入る。
川の横は道路なので半ズボン型水着で入る。

川湯温泉を楽しんだ後
この日の宿泊地湯峰温泉に向かう。
今回の旅で
一番の目的であった壷湯に入ったのは言うまでもないが
相変わらず壷湯人気は高く1時間待ちであった。
待ち時間で車内を車中泊の準備して
温泉街をブラブラ散策。
湯筒で温泉卵を作るのは今回は見送って
他の人がするのを見ていた。
この時期だからか大きなタケノコが入っていた。

壷湯をゆっくり楽しんだ後
いつもの一人居酒屋を楽しみ
寝たのは12時近かったことしか覚えていない…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ