メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

良い笑顔 ディの方々 我学ぶ 

2018年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ディサービスを利用する方々 ボランティアで行けば 皆さん元気に楽しまれている
全員ではないが 殆どの方が私たちの踊りや歌をそれなりに楽しむ
どこか身体に不自由な方が利用しているのに 素直にその状態を受け容れていることが良いなと思う
?
私などは 少しでも身体が変調したりすると どこかマイナス思考になりがちである
私が多分 利用者になった時 ポジティブに生きられるかは不安なものがある
幾つかの施設に行くが 男性の方が楽しさを表さない 溶け込むことに欠けているように見える
?
身体の不自由さに苛立つのか 言葉も態度も荒い男性もたまには見かける
スタッフの方たちは そんな方に対しても 優しく対応する 忍耐力 体力も必要な仕事だなと思う
そこへいくと女性は 協調性があり 誰とでもしゃべったり こうした訪問も素直に楽しんでくれる
?

盆踊り 『好きになった人』 私のバンドでは ラストテーマソング

踊り 『三味線ブギ』

若月仙之郷師匠の踊り 『男船』

東京音頭 炭坑節など 利用者さんたちは椅子に座って手で踊る方 手拍子で合わせる
?
私の時間は 『みんなで歌いましょう』 キーボードを持ち込み プロジェクターに映し出した歌詞を見て歌う
「喜びも悲しみも幾年月」 佐田啓二 高峰秀子さんと言う美男美女が出演していましたね
あの 佐田啓二さん 私の若いころに良く似ていました と言えば 皆さん大笑い 誰も信用しないの?(爆)
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ