メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

歳を重ねるのは、さみしいものね。 

2018年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し











偶然に見た先週の金スマ

ちょうど長山藍子さんと森昌子さんがチェックしているところだった。

何をかと言うと、自分の筋力がどれくらいかのチェックのようだった。


そのやり方は



1、 イスに座って、腕を組む

2、どちらかの足を上げる。(やりやすい足でいい)

3、反動をつけずに片足のみで立ち上がる。

4、3秒間キープする。



イスの高さが45?で立ち上がれなければ

筋力が衰えている。

35?なら若い。



ワタシもすぐにやってみたけど・・・・

全く、立てず(涙)



元気なと思っていても、現実はこんなもの


長山藍子さんと森昌子さんは、その前に「筋力を鍛えるスクワット」

というので1か月のトレーニングを積んでのぞんでいたので

50?ぐらいのイスから立ち上がれていた。

訓練すれば筋力が増すようだ。













かなり前になるけど

つくしを取りに行って、小川があり、これぐらい飛べるわ〜〜〜と


飛んだところ、ドテ〜〜っと転んで足をすりむいでしまった。

その時、思っているよりずっと、身体は衰えているもの

歳は争えない

自覚しなくてはと大反省したものだ。


本当に、歳を重ねるのは、さみしいものね。













先ほど、知り合いの奥さんから

「どなたかに差し上げて下さい」と

たくさんの手芸品(掲載の写真)をいただいた。


見ると、すごく丁寧に作られてある。

お針は大の苦手なワタシ

驚いてしまった。


かなり高齢になられている奥様だけど

細かく、作られてある。

手芸がお得意のようだ。

お元気でかくしゃくとしている。


ワタシもがんばらないと・・・と改めて思った次第

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ