メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

私はびびりだ。 

2018年04月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

姑さん、体調良く、問題なく毎日暮らしている。

食欲もあり、自分の身の回りのことは自分で出来る。

先生や看護婦さんは、ただ驚くばかり。

それだけ体の中は悪いのだ。

だか、いつガクっと落ちるかが私は怖い。

なので色んなひとの話を聞く。

俺の親父は肝ガンだったけど痛がらず数年生きたで。

私の主人は肺ガンだったけど亡くなった。ガンは無くなったけど色んな菌が肺を犯したみたい。
結局肺ガンは治らないのよね。

友人の看護婦さんは、あ、亡くなるなって分かるのよね。

先生「転移したガンは8割の人が、痛みが出て来ます。」

今のところ、姑さん痛みは出ていないが、

私「先生!痛み止めって効くのですか!?」

先生「はい、今はいい薬ありますよ。

痛い痛いで亡くなる人はいません。

緊急の時はいつでも来て下さい。」

と先生は優しく微笑んでくれた。

ちょっと安心した。

でも、在宅で看取るって覚悟いるよなあ。

(._.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ