メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

引きこもりとは・・・ 

2018年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は8℃〜14℃予報で現在は10℃です。
思えば久々に陽射しの無い朝となっていて、さすがに寒い感じがしますが、暖房というほどではありません

今日は・・・
月一回の年金協会主催の麻雀大会に出かけてきます。
以前は冬期間だけの開催でしたが、いまや2軍が出来るほどの盛況となっていますから、人気が高いのですね。

他には・・・
カラオケ・囲碁・パークゴルフ・グランドゴルフ・旅行倶楽部など、いろんな同好会があって、引きこもりとは、
縁遠い日々となっていますね(●^o^●)
?
パークゴルフの仲良し組の中には・・・
シニア倶楽部に入っている方も多いですが、年会費は年金協会の2倍くらい高いですね。
教えてもらう事で有償になるコースもあるとか、結構お辞めになる方も多いです・・・
ストレスフリーとなって、利害関係が生まれるは何か違うような気がします

ご夫婦で・・・
楽しまれている方も多いですが、いまのところうちの奥さんは週2回のジム「ヨガ心と体教室」で満足している様です。
お友達も増えているようで、時々知らないオバサンから挨拶されるんですから
元職場のOG会では会計係をしていますので、奥さんも引きこもりは大丈夫そうです。
いろいろ活動の多い季節になってきますね\(^o^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ