メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

草抜き 

2018年04月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週から4日間をかけて、草抜きをしました。
冬の間はサボっていましたので、結構、雑草が生えています。少しずつ抜いていく計画です。

初日は、トラ家の前面。二日目は裏庭。
そして、三日目と四日目はトラ家の横を通っている遊歩道です。

腰を落として、這いつくばって毎日2時間以上も、休憩無しで草を抜いていました。
若い頃から運動はしていたので、足腰は強い方だと思っていましたし、今日の夕方までは何とも無かったのです。

ところが、夕食後にコーヒーを飲み、片付けも終わって、二階へ上がって行こうと思ったら、足が上がらないのです。
「え〜、今まで何とも無かったのに・・・」と思って、太ももを持ち上げ、足を伸ばしたら、腰がガクッとなり、痛みが走りました。

今は、二階の部屋で録りだめしたビデオを見ているのですが、太ももと腰がガクガクです。
四つん這いになって、力を入れているって、結構腰にくるようです。

ところで・・・、

明日から雨の予報なので、草抜きもちょっと休憩です。
この雨の間に、痛めた腰をなおして・・・と思いますが、階段を上り下りするのに、太ももが持ち上がらないのが困ります。
今朝まで何とも無かったのに、急に、「なんでや・・・」という感じです。
下半身に力が入りません(笑)

これから秋の終わりまで、雑草とのいたちごっこになるので、ボチボチやっていくことになります。

まずは、腰を治さないと行けないのですが、安静にするしか無いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

暑いので・・・

トラ。さん

みのりさん、こんにちは

4月なのに暑さが厳しいので、長時間出来ませんね
私も、水分補給しながらの草抜きです

2018/04/24 11:08:16

ホントに・・・

トラ。さん

喜美さん、こんにちは

庭の草抜きも大変ですね。
トラ家は狭いので、さほどたいしたことが無いのですが、横の遊歩道もしないといけないのが困ります。

2018/04/24 11:07:09

草取り

みのりさん

トラさん

我が家の庭も2時間ほど
草ぬきをしました。
かなりのびています。

2018/04/24 10:15:00

大変です

喜美さん

主人が亡くなってから息子がやります
此の間の土日にやりました 又来ると思います

2018/04/24 10:13:21

いつの間にか・・・

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

何をするときでも、夢中になってくると、時間を忘れて休みなして続けてしまう私です。
草抜きなどは、30分ごとぐらいに休憩、水分補給と、無理をしないように気をつけないと行けないですね。

特に、炎天下の中での草抜きでしたので、ちょっときつかったです

2018/04/23 22:08:19

これから毎日・・・

トラ。さん

きみさん、こんばんは

これから、毎日のように草抜きをしないと行けない季節ですね。
腰に負担をかけないように、ボチボチして行こうと思います。

2018/04/23 22:05:40

スクワットをしているようなもの

トラ。さん

アダージョさん、こんばんは

草抜きって、スクワットをしているようなものですね(笑)
太ももが張って困ります。重いです。
腰が入っているので、無理に伸ばすと痛いです
今日は安静にして、もう寝ることにします

2018/04/23 22:04:34

草抜き

和(なごみ)さん

この時期の雑草って、増えるのが早くて
ほっておくと、あっという間に雑草だらけ。
草抜きも大変です。

草を抜いていると夢中になり、時間を忘れるのですが、この暑さで、毎日2時間以上、休憩無し・・は、ちょっとキツかったかな。
無理をなさらず、ボチボチとマイペースで〜(*^_^*)

2018/04/23 21:55:05

きりがない

さん

こんばんは(^_^)
草抜き……きりがないですよね(笑)
私は掃除機使っている時
時々、グチッと腰いためます。
気を付けてくださいね

2018/04/23 21:33:13

草とり

アダージョさん

トラ。さん
しゃがむ 中腰 四つんばい これは足腰に一番堪えますね。
草とりは一寸やり難いですが バスマットの様な物に 腰を下ろしてやるのが 足腰に一番負担が掛からないそうです(整形外科医談)

2018/04/23 21:23:12

PR







上部へ