メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

眼鏡が・・・ 

2018年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 ブログを書いたり、説明書を読んだりするときは老眼鏡が必要です。
 
 最近の、引っ越し騒動みたいな荷造りの時は裸眼の方が良く見えます。

 荷物を仕分けしたり、書類を選別するときはメガネが欲しいので最近は家の中でもグラスチェーンを使っていました。

 グラスチェーンって、首から眼鏡を下げられるようにするもの。私はビーズで作ったものを使用しています。

 普段は首から下げて、何か細かい文字を見るときには眼鏡をかけることが出来るので、重宝で、職場では必ず使用しています。

 ところが家であまり使う習慣がなかったものだから、数日前に、胸から眼鏡を下げたまま、段ボール箱を持ち上げてしまったのです。

 私の豊満な(ウソ)胸と段ボールの間で眼鏡は無残にも折れ曲がり、次にかけようとしたときには、眼鏡のツルを戻さないと、顔にかかりません。

 以前はメガネの上に座ってしまい、ツルが曲がり。無理に治そうとして折ってしまったことがあります。
 
 その時の経験を活かし、今回は少しずつ、少しずつ、ツルの修正。

 完全とはいかないまでも、どうにか顔にかかる範囲に戻すことが出来ました。

 今は物入りで眼鏡の修理にお金をかける気にはならないんです。

 明日からは、家ではグラスチェーンは止めましょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 ちょこちょこ、眼鏡が必要な場面があって、本当に不便です。

2018/04/24 22:58:42

眼鏡

みのりさん

れつさん
 私も眼鏡がないと
小さな字が読めません
ブログも書いてから
読みなおす時には眼鏡が
必要です。

2018/04/23 10:29:00

PR







上部へ