メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ヨコヅナサシガメの脱皮直後を見た! 

2018年04月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の午前中、地域のグラウンド・ゴルフの練習に参加。 こやんぴ、集中力が欠如しているため、下手なんですけれどね。 練習場にソメイヨシノの大木が数本あります。とうに花の時期は終わり、実のつくことのない花柄が大量に散り落ちていました。ソメイヨシノにも実がなることはありますが、それは、ほとんど、近くに他の種類の桜があるときに限られています。 ソメイヨシノは自家受粉が起こりにくいので、江戸時代の腕の良い植木屋さんでも品種固定ができなかったんですね。それで、接ぎ木で増やすしかなく、日本国中、すべてのソメイヨシノが同じ遺伝子というわけ。つい最近、NHKテレビでも取り上げていましたね。 そのソメイヨシノの人…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ