なんとなく

やっぱり そろそろだよねぇ (-_-;) 

2018年04月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんとなく

愛犬パグ君は14歳過ぎ おじいちゃん犬だ
去年から後ろ足の力がなくなってるし、視力の衰え(遠近感が解らない)などの老化が目立ってだけど、今年に入って加速してる
特にこの1、2ヶ月くらいは気になってたけど、ついにフードを残すようになった Σ(゚д゚lll)

食欲はあるようで必死に食べようとするのに残ってる
見えてない?
でも口元に持っていってもダメなのは何故?
この子が食べ残しなんてありえない!

アゴをカクカクいわせる仕草をするようになってるけど、やはり歯が痛いから?
でも歯の治療は年齢的に避けたい (-_-;)

混合ワクチンの時期だけど不安なので病院で相談してみた
念の為に血液検査してみると、腎臓の数値が悪い
歯が悪いイコール汚いとその影響でこうなる可能性があり、放置すると大変な事になるそうだ
今の段階なら注射で水を背中に入れる事で治療出来そうなので、暫く通院することになった

出来れば3日に一度が理想なので自宅での注射も検討
押さえくれる人無しで私に出来るかな?
針を刺す位置はテキトーで良いそうだけど、量が多いから結構時間かかったよね
不安だな まぁ、そんな事言ってられないけどね
結局、混合ワクチンは暫く延期

もう歳だから、これから色々出るよね
でも今もなっては金銭的は勿論だけど時間的にも介護は難しい
仕事休む事自体が難しいし、犬の看病とは言えないしね
どうしたもんかな (T ^ T)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たぼ男さんへ

パグタンさん

コメントありがとうございます

やはり高齢犬に夏は厳しいですよね
元々が暑いの苦手な犬種なので今年の急激な季節変化は不安になります (-_-;)

ウチの子も散歩のスピードはビックリする程遅くなりました
体力付ける為に歩いて欲しいけど、ペット用カートに乗ってる時の方が楽しそう (^-^;
まぁ 少しでも楽しんでくれるなら良しとしましょう(笑)

日頃の生活を楽しくしてくれる家族なので、大切に見守ってあげたいですね

2018/04/22 22:19:01

輸液でしょうか?

たぼ男さん

 ウチのも5月で16歳の高齢犬です。 去年の夏はさすがに不調でした。 今年も、この数日の暑さは堪えるみたいです。 いつまでも元気で居て欲しいけど・・・

散歩もスピードは落ちるし、人間も同様ですが、歳は取りたくないですネ。

2018/04/22 16:16:33

PR







上部へ